Index

マップ

迷宮のMAP

※マップ画像をクリックすると別ウィンドウにマップ画像がフルサイズで表示されます。

イベント

■一覧

MAP記号内容
a ただの行き止まり。
カエレールやモドレールがない時にFOEに追い込まれたらアウト。
b ノートの切れ端(上部)が貼られている。「几メ木」
c ノートの切れ端(中部)が貼られている。「又几又」
d 工事予定地。後に抜け道になる。
※関連依頼「秘密のメッセージを伝えたい」
e ノートの切れ端(下部)が貼られている。「木又几」
f 会話イベント。依頼「秘密のメッセージを伝えたい」が発生。
sw 照明のスイッチ。
暗闇の鍵が落ちている。
照明が点いていない時に限り入手可能。1度使うと消滅する。
○印の扉 玲のイベントを終わらせるまで開かない。
tk 会話イベント。

パワースポット

■一覧

MAP記号コモンレア
P1血染めの包帯血染めのカルテ
P2血染めのガーゼ血染めのカルテ
  • ああっと!・・・フェイトサーチャー 1体出現

宝箱

■一覧

MAP記号宝箱の中身備考
T1祭り太鼓
T2魔寄せの雌竹踏破率 100%で解錠
※アイテム「集魔の笛」の素材
T3そよ風のチュチュ
T4ガムボール

F.O.E

■一覧

MAP記号F.O.E行動パターン
F1 かわいいあかちゃん 普段はいないが最寄りの[f1]マスに入ると出現し、こちらを追尾する。
こちらが扉や抜け道を通り抜けると姿を消す。
F2 可憐なお人形さん 出現ポイントに隣接するマスに入ると飛び出してくる心臓に悪いFOE。移動はしない。
出現場所の照明を点けると出現しなくなる。
F3 古ぼけたお人形さん こちらが扉を通過するたびに入口側の扉を塞ぐFOE。
こちらが扉を抜けてから3〜4歩移動するとFOEも扉を抜けて追いかけてくる。
直進なら1ターンに2マス移動。照明の当たるマスには入れない。

参考:四ノ怪の仕掛けの解き方

■FOEの追跡をかわせ(1)

説明図

 最初の部屋は問題ないとして、次の通路は下側(上図で矢印のルート)を進まないとFOEに追いつかれる。
 2つ目の部屋は★マークのところにFOEをひっかけ、その隙に次の部屋へ移動する。

■FOEの追跡をかわせ(2)

説明図

 スイッチ(S1)を入れて照明を点けたら、★マークのところに一旦逃げ込む。
 次にFOEを☆マークのところに誘導したら、スイッチ(S2)で照明を消し、スイッチ(S3)の方向へ移動。FOEを★マーク周辺に誘い込むことに成功したら、スイッチ(S3)で照明を点けてFOEを閉じ込める。

■玲のカードキー集め

説明図

 上図の矢印の順路で玲を移動させる。
 なお、a=随意の飾り、b=銀の矢、c=ホムンクルスが落ちており、玲に拾わせることが可能。

■4つ並んだ小部屋

説明図

  1. まず玲のイベントを終わらせ、メと几の部屋をつなげる扉の鍵を開く。
  2. 上図で几→メ→木→又→几→又→木→又→几の順に部屋を移動する。
    (例の暗号は、「殺」の漢字を4分割したもの)

参考:ダンジョン探索の進め方

 ここまでのフロアと同様に、デクンダを使えるP4主人公を入れておけば通常バトルは乗り切れる。フェイトサーチャーが出現した場合は、タルンダで敵の攻撃力を下げておくと良い。ハマやムドであっさり倒せる時もあるので狙ってみるのも悪くない。

Copyright (C) 2014 Privespa All Rights Reserved.